WOC-i PROの特徴

WOC-i PROは受験勉強やゲームなどで、一時的に近くに順応した状態、すなわち仮性近視の状態を、遠くに戻すトレーニングを行います。眼科で40年以上愛用されている「ワック」と同様の原理ですので、安心してご利用頂けます。

近くの作業をした後に3分間。綺麗な立体風景を見ることで、緊張した目の筋肉をリフレッシュさせ、遠くを見るようにトレーニングする器械です。

遠方視でピントを合わせやすく

PCやTV、勉強、ゲームなどで調節緊張状態となった毛様体筋を遠くを見ることで緩めるトレーニングです。

平行視で目線をまっすぐに

近くを見続けて「寄り目」がちになった目をまっすぐ平行に戻すトレーニングです。

瞳孔運動との連動で、目と脳をリフレッシュ

瞳孔の縮瞳・散瞳により、緊張状態にある目の緊張をやわらげ、脳に明確な信号を送るトレーニングです。

視力トレーニング機器 WOC-i PRO

WOC-i PROは視力回復など治療を目的にした商品ではございません。視力低下や疲れ目の原因となる調節緊張をリフレッシュさせ、遠くの景色を見ることで視力低下を予防するのが目的です。特にお子様のトレーニングにご利用の場合は、視力低下が環境要因から来る仮性近視なのか、もしくは遠視から来る視力低下なのか等を眼科専門医にご相談の上、ご利用頂くことを推奨いたします。

 

製品仕様

名称 WOC-i PRO
型式 WN-1207P
重量 650g(乾電池搭載時700g)
外形寸法 160(W)×190(D)×84(H)mm
定格電力 付属充電池使用時2.4V、乾電池使用時3V、USB電源使用時5V
本体材質 ABS樹脂、PMMA

同梱品
●トレーニング用風景フィルム×4
●チェック用フィルム×2
●専用置スタンド  ●専用ゴーグル
●レンズ保護キャップ ●専用電池×2
●専用充電器 ●USBケーブル ●視力表
●取扱説明書 ●保証書